The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.03.09 埼玉ビートルズ祭

f:id:simon_beatles:20190520213129j:plain

さいもん Setlist

  • I Don’t Want to Spoil the Party
  • Here Comes the Sun
  • Rain
  • I’m Only Sleeping
  • Your Mother Should Know
  • Hope of Deliverance
  • I’ve Just Seen a Face
  • Cheese and Onions(from The Rutles)
  • The Continuing Story of Bungalow Bill
  • アンコール Eight Days a Week

 

 

youtu.be

 

演奏曲 備忘録

パーティーはそのままに(I Don't Want to Spoil the Party)

さいもんでは、挨拶がわりに頻度高く選曲されます。

さいもん結成された当初から披露しているので、だいぶ慣れたもんです。

でもライブの恐ろしいところは、慣れたと思って油断していると声が裏返ったりするので注意😰 

 

夢の人(I’ve Just Seen a Face)

4/7放送の『おしゃれイズム』というテレビ番組のゲスト、安田顕さんが訪れた鶴見のビートルズバー『ラバーソウル』さんの件で、この曲が流れてました。

民放チャンネルでビートルズ、しかもこの曲!ポールの声が聴けて嬉しかった!まったりおねむの時間にすっかり目が覚めてしまいました。

ってこのライブの日には全く関係の無い情報!

 

Cheese and Onions

ビートルズじゃなくてスミマセン😅

ジョージハリスン公認のラトルズ(The Rutles)のカバーです。

ということで、ご勘弁を。。。「ん?知らないな~」というお客様がほとんどの中、1、2人くらいは反応してくれたかな?

ちなみにラトルズといえば、モンティパイソンの映画『ライフ オブ ブライアン(Monty Python's Life of Brian)』(ジョージハリスン出資)のエンディング “Allways Look on the Bright Side of Life” 大好きです。2012年 ロンドンオリンピック閉会式で、エリックアイドルが歌いましたね。

 

The Continuing Story of Bungalow Bill

予想以上に盛り上がっていただきました。共演バンドの皆様曰く、どうやら、この曲をやるビートルズコピーバンドさんはなかなか見ないそうで。

せっかく女性ボーカルでビートルズカバーをやるからには、いつかオノヨーコ パートをやりたいなと思って、やっと実現しました。

 

ビートルズ・セッションターイム🎵

f:id:simon_beatles:20190516205038j:plain

以前一緒にバンドを組んでた友人が来てくれたので、セッションタイムでは、

No Reply

All I’ve Got to Do

Baby It’s You

を一緒にセッションしました。

ハモりって楽しい!

 

2019.03.09 埼玉ビートルズ祭 概要

Time Schedule
  • 11:30〜12:10  The Beatnics
  • 12:20〜13:00  さいもん
  • 13:15〜14:55  レトロポップビートルズ
  • 14:00〜14:55  セッションタイム