The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.06.22 埼玉ビートルズ祭 ポールマッカートニー特集

f:id:simon_beatles:20190623195232p:plain

さいもん Setlist

  • Hope of Deliverance
  • P. S. I Love You
  • Put It There
  • My Valentine
  • Goodbye
  • A World Without Love
  • Your Mother Should Know
  • You Won't See Me
  • We Can Work It Out
  • アンコール All Together Now

 

ポールマッカートニー生誕祭!

6/18はポールマッカートニーの誕生日でしたので、今回のビートルズ祭は「ポールマッカートニー特集」でした。

さいもんは、いつも以上にポールマニアっぷりにあふれた選曲になりました。

事前に選曲の前振りをインスタに投稿しましたら、フォロワーさんから大変ご好評いただけましたので、自信を持って演奏できました✌️

 

Wings登場!

f:id:simon_beatles:20190623195347j:plainコピーバンド業界(?)ではなかなかお目にかかることが少ない、ウィングスバンドも出現!

ちゃっかり私はコーラスとパーカッションで参加しております😅

 

Jet

Letting Go

My Love

Junior's Farm

Band On the Run

 

ウィングスビートルズとは違うノリがありとても楽しめました。

特に、1975年に発表された「Letting Go」のロックでブルージーな雰囲気が、ビートルズとは違う時代と魅力を感じることができました。

音楽の曲調の違いによるコーラスの難しさも発見できましたし、

私のレパートリーは少ないながらも、パーカッションの隠し味的な差し込みができたりしました。16分刻みなんて、ビートルズでアコースティックだと入れられるアレンジ力がまだありませんからね。。。

ひょんなことからウィングス・バンドのお手伝いをさせていただきましたが、新たな音楽を知ることができて、とても勉強になったライブとなりました。

 

ビートルズ・セッションターイム🎵

f:id:simon_beatles:20190623200344j:plain

今回は、バンドを一緒にやっていたメンバー(ドラム)とセッション。

Come Together

Get Back

おお〜、このショット久しぶりに拝見

さいもんの相方は、本業(?)ベースで参加いたしました。

  

埼玉ビートルズ祭 ポールマッカートニー特集 概要

Time Schedule
  • 11:30〜12:10 レトロポップビートルズ
  • 12:30~13:10 さいもん
  • 13:30〜14:00 TMP 2019
  • 14:00〜15:00 セッションタイム