The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.12.14 埼玉ビートルズ祭 ジョン・レノン特集

f:id:simon_beatles:20191216170930j:image

さいもん Setlist

  • Hello Goodgye
  • She Said She Said
  • In Spite of All the Danger
  • Here Today ~ Yesterday
  • For No One
  • I’m Only Sleeping
  • Doctor Robert
  • Rain
  • Strawberry Fields Forever
  • Real Love
  • Glass Onion ~ Drive My Car ~ Polythene Pam

 

ジョン・レノンが亡くなってから39年

39年前の12/8はジョン・レノンが凶弾に倒れた大事件の日でした。アルバム「ダブル・ファンタジー」が発売されてから、ほんの数週間後のことです。

「ダブル・ファンタジー」は、ジョンの5年の主夫生活を経て、音楽業界に復帰する記念すべきアルバムになったはずでした。

来年2020年はジョンが亡くなってから40年、享年40歳でしたので、ジョンが生きていた年と同じ時間が経ってしまいますね。

 

12月の埼玉ビートルズ祭では恒例となっています、ビートルズ、およびジョン・レノンを愛するみんなで追悼する日となりました。

各バンドの皆さんが、ビートルズ愛、ジョン・レノン愛に溢れた演奏を披露してくださいました。

ジョン・レノン好きな私としては、ジョン曲が盛りだくさんで、かなり幸せな時間を過ごせました。️

f:id:simon_beatles:20191216172052j:image

 


The BEATLES Cover / She Said She Said / In Spite All the Danger / Yesterday / For No One / Rain

 

 

共演者の皆さん

Mild Dogs さん

f:id:simon_beatles:20191216170216j:imagef:id:simon_beatles:20191216170249j:image

ビートルズといえばこれ!というヒット曲・オンパレードでした🎵 さいもんは、東松山が活動の中心でしたが、今年めでたく初・東京進出(下北沢ブレス)のきっかけをいただきました。 森岡さん、ありがとうございます。

 

John and All Star Bandさん

f:id:simon_beatles:20191216170314j:imagef:id:simon_beatles:20191216170339j:image

Yar Blues、かなりカッコ良かったです。個性的なメンバー揃いの中、合わせてやろう精神を感じましたね。見事にガツンと演奏が合って迫力がありました。

  

Plastic Oda Bandさん

f:id:simon_beatles:20191216170410j:imagef:id:simon_beatles:20191216172731j:image

ジョン・レノンと言えば、このバンドというくらい有名なバンドさんです。

 

Beaticksさん

f:id:simon_beatles:20191216170449j:imagef:id:simon_beatles:20191216170455j:image

スタイリッシュバンド、Beaticksさん。

以前からご面識がありましたが、今年は練馬で共演させていただくなど、より深いご縁できました。

 

  

埼玉ビートルズ祭 ジョン・レノン追悼特集 概要

Time Schedule
  • 13:00〜13:40 Mild Dogs
  • 13:50~14:30 さいもん
  • 14:50〜15:30 John and All Star Band
  • 15:30〜16:00 セッションタイム
  • 16:20〜17:00 Plastic Oda Band
  • 17:15〜18:00 Beatics