The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.12.22 The Beagles and MORE @浅草Live in Apple

f:id:simon_beatles:20191224112747j:image

さいもん Setlist

  • Hello Goodgye
  • Here Comes the Sun
  • She Said She Said
  • In Spite of All the Danger
  • Blackbird
  • Here Today ~ Yesterday
  • For No One
  • Whatever (from OASIS)
  • Sound of Silence (メンバー紹介)
  • I've Just Seen a Face
  • Real Love
  • Glass Onion ~ Drive My Car ~ Polythene Pam
  • encore: The Continuing Story of Bungalow Bill

 

2019年最後のライブは、浅草Live in Apple

f:id:simon_beatles:20191224115304j:imagef:id:simon_beatles:20191224115404j:image

 

午後から雨☔が降ってしまい、お足元の悪いなか応援に来てくれた皆さまに心から感謝申し上げます。

The Beagles(ザ・ビーグルス)さんにお招きいただき、演奏させていただきました。

f:id:simon_beatles:20191224120930j:image

The Beaglesさんは、ご自身で「コミックバンド」と名乗られるだけありMCが面白く、「CD止めて!」ネタが今回だけは通じなかったところが笑えました。

(マサ兄さんスミマセン、ウケてしまいました)

 

Hello, 2020

Goodbye, 2019

It's the end of the year😌

How do you spend today?..

 

Hello Goodbye

The Beatles cover.December 22nd, 2019

Live in Asakusa, Tokyo.

  

Here Comes the SunThe Beatles Cover.

こんにちは長く寒い冬が続いてますが、いかがお過ごしですか?

太陽が昇って、あたたかい日差しを受けながら、氷がゆっくりと溶けていく

そんな春が来る...のはまだ先

冬は苦手なので、早くHere Comes the Sunみたいに春が来ないかな✨

明日から仕事なので、気分はIt’s been a long cold lonely winter

そろそろ日常モードに切り替える準備だぜ

 

She Said She Said

The Beatles Cover

 

過去の話ですが、

ビートルズの音楽エンジニアだったジェフエメリックさんがまだご存命だったころにPostした、私たちが演奏したShe Said She Saidにいいね❤️と絵文字ですがリアクションをいただいたことがありました。

ユニットを始めてまもなくのひよっこの私たちには恐縮でした。

またいつかジェフさんにいいねもらいたい‼️

もっと精進しないと‼️

というモチベーションになりました。

あれから月日が経ち、今回Postする先日のライブ。

ジェフさんに見ていただきたかったな、と思った今日このごろ。

まだまだ精進です😌..

 

 

 

f:id:simon_beatles:20191224120125j:plainf:id:simon_beatles:20191224120129j:plain

 

ビートルズは曲が良い上に、演奏がすごくカッコいい、

だけではなく、メンバーみんな歌が上手く、だからハモりもキマる...

ビートルズをカバーすると、その圧倒的なビートルズの才能を思い知らされ、

1mmでも1μmでも追いつきたくて、もがいています。

 

浅草に応援に来てくれた、

バンド仲間&フォロワー&お友達(と言わせていただいていいかしら💦)から、

「Real Loveが大好きで、感動してこっそり泣きました」

というコメントをPOSTしてくれました。

 

曲自体があたりまえだけど良く、曲の力をお借りしてビートルズの素晴らしさをライブで微力ながら伝わればいいな、と思いながら演奏しているので、

それが少しでも伝わったんだな、と本当にうれしく思いました。

 

私が初めて泣いてしまうほど感動したのは、 The Rainというビートルズバンドさんが演奏した、「Starting Over」でした。

久しぶりに、ビートルズカバーを始める前の自分を思い出しました。

 

来年はもうすぐやってきますね。

 

2020年は、いろんな節目の年です。

60年前の1960年は、ビートルズというバンド名が生まれ、

50年前の1970年は、ビートルズの活動が終わり、

40年前の1980年は、ジョンレノンが去る

などなど・・・

 

来年もきっと、いろんな場所でビートルズイベントが開催されると思います。

ビートルズのことを毎日考えていますが(笑)、

1日でも多く、ビートルズが好きな方々と、 ビートルズの素晴らしさを共有できるイベントに、応援・参加できればと思います。

来年の抱負です。

(ライブでは「来年の抱負は、忘れ物をしない」といいましたが💦)

 

2020年もよろしくお願いいたします。 ️

 

 

The Beagles and MORE 概要

Time Schedule
  • 18:30〜19:00 The Beagles①
  • 19:20~20:00 さいもん
  • 20:20〜21:20 The Beagles②