The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2020.12.19 紫流ジョイントライブ

beatles cover

さいもん Setlist

 

紫流ジョイントライブ 3度目の出演でした

新型コロナで自粛期間に入る直前、3月に初めて共演させていただきました。

いつもはビートルズ関連のイベントに出演させていただいておりますが、様々なジャンルの音楽を楽しめるイベントはとても勉強になりますね。

このようなご縁をいただき、練馬BEbornさんには深く感謝申し上げます。

 

Wonderful Christmastime🎄

クリスマスシーズンなのに、私たちはクリスマスソングを一曲もやらないという事態。。

出囃子(オープニングSE)でポールマッカートニーのお力をお借りして「Wonderful Christmastime」を流し、クリスマス気分を無理やり盛り上げました😅

 

ビートルズ以外の曲にも挑戦

いつもはビートルズ関連の曲を中心ですが、今年3月に、志村けんさんが亡くなってからザ・ドリフターズのコントや音楽を改めて見直しました。数々の名曲の中から、楽しいメロディー、リズム、歌詞の中にも、少しノスタルジーを誘う「ゴー・ウエスト」をカバーさせていただきました。

あとは、奥田民生さんの作品「これが私の生きる道」をカバーしました。唐突感があるように感じますが、実はこの曲、随所にビートルズを感じさせるギターフレーズやコーラスが隠れています。

ぜひ探してみてくださいね🎵
 


2020年12月19日(土曜日)「さいもん」さん。

 

 

共演者の皆さん

紫流さん

f:id:simon_beatles:20201231102623p:plain

「キッスは目にして!」「オー・シャンゼリゼ」など、歌謡曲からシャンソンまで歌いこなすおしゃれなユニットさんです。

  

 

2020.12.19 紫流ジョイントライブ 

日時: 2020.12.19 Sat.  Open 18:00, Start 19:00

場所: 練馬Be born

住所: 東京都練馬区豊玉北5-31-3 TSビルB1、西武池袋線・地下鉄大江戸線練馬駅」徒歩🚶5分 

Time Schedule
  • 19:00~19:45 さいもん
  • 20:15〜21:00 紫流