The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

映画『アバウト・タイム』にアビーロードが出てきた!

about time movie

映画『About Time』

2013 イギリス  

 

たまたま録画してたので 今日のおうち時間は映画鑑賞デイにしようってことで、こちらを観ました  

最近心がカサカサしてたけど この映画を観た後、心から癒されました 全体的に優しい世界でした  

 

ロンドンだ🇬🇧と思って見てたら

あれ!アビーロードが出てきた!

アビーロード近くにある父親の知り合いの家に下宿するというシーン  

abbey road

 

そう言えば、映画の冒頭

母親はメアリー

叔父はデズモンド

主役の彼女になる人は、母親と同じメアリー...ん⁉️

止めて止めて!一時停止⏸

 

 

映画の概要を検索すると

なるほど、、

監督・脚本はリチャード・カーティス 『イエスタデイ』の脚本の方でした

子供の頃からビートルズファンで有名な方です🎵

劇中にはビートルズのビの字も出ませんでしたが思いがけない出会いがうれしかったです✨✨  

 

タイムスリップするなんていう意外なストーリーですがコメディではありません

何気なく過ごしたあの瞬間が 後になってとてもかけがえのないできごとだった

だから、いい日も悪かった日も、一日一日を大事に生きること

ということを教えてくれた作品でした