The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

Images of A Woman 1966 Tokyo

f:id:simon_beatles:20210712171111j:image

Images of A Woman
1966 Tokyo

ビートルズ来日時に、缶詰にされてるホテルの中で描いたあの絵です。
20代のワカモノが描く情熱みなぎる絵ですね。
ポールの絵はだいぶヤバいのでは😅

 

ビートルズが滞在していたホテル『ザ・キャピトルホテル 東急』(旧称『東京ヒルトンホテル』)は、建物も建て替えられているそうですが、記者会見を行った『紅真珠の間』の壁を再現したものが現在の宴会場に残っているとか。

ぜひ行ってみたいものです。コロナ明けたら観に行こうっと🎵

*「真珠の間」という表記がネット上で多く見られますが、当方では「MUSIC LIFE ザ・ビートルズ日本公演1966」の記事を参考にさせていただきました。

 

f:id:simon_beatles:20210712171116j:image

 

それにしても、ビートルズは天才、多才としか言いようがないってこのことですね✨
天は二物以上を与えましたとさ

 

 

今日で日本公演は終了ですね
もう行ってしまうのね...
次のフィリピンでは揉みくちゃにされるから気をつけて〜👋😢
55年前のビートルズに伝えたい💦

 

#ビートルズ #ビートルズ日本公演
#painting #beatles