The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2021.07.17 Music Caravan #64 @レトロポップ食堂

f:id:simon_beatles:20210718170101p:plain

さいもん Setlist

  • Eight Days A Week
  • All My Loving
  • You've Got To Hide Your Love Away
  • I'll Follow The Sun
  • I Will
  • I’VE JUST SEEN A FACE
  • メンバー紹介 夜がくる 小林亜星
  • Hello Goodbye
  • Rain
  • Strawberry Fields Forever
  • Nowhere Man
  • THE BEATLES MEDLEY

 

いつもごはんが美味しいレトロポップ食堂

f:id:simon_beatles:20210718173041p:plain

今回はお店都合でメニューを少なくして営業。

少ないメニューの中でも、ワンプレートランチがとてもおいしかった😋

ポテサラと煮豚がかなりうまかった!これはお店の名物になりますね。

 

食べものネタだけではなく・・・

今回は持ち時間45分という私たちにとって贅沢な、ご観覧の皆様からしたらしんどって思われないように選曲と演奏に凝りましたよ🎵

 

You've Got To Hide Your Love Away

前にこの曲を演奏したあと、さいもん(A)さんから急に、この曲名どんな意味だっけ?

なんて振られて、私はオロオロしてしまったので、

今回は調べておきましたよ😁

恋心を隠しておけって意味だそうです。


 

I'll Follow The Sun

明日は雨になるかもしれないから僕は太陽を追いかける

という直訳ですが、雨=振られるかもしれない、別れるかもしれないということに例えたらしいですね。

この曲は短いからもう一回やっちゃう?って感じでサビを繰り返したら、お店のマスターにゆずみたいって言われました。

 

I Will

ポールもこの曲は当時お気に入りだったそうですね。メロディーが美しいスローな曲です。

名前を聞きそびれてしまった女性に、いつまでも思い続けるよって・・・ポールだから許される歌詞ですね😁

 

I'll Follow the Sun もそうですが、最近ボンゴデビューしました。

たまに「ボンゴスター」と名乗る時があります。 この曲でもボンゴがんばりました!

 

 

共演者の皆さん

f:id:simon_beatles:20210630100059j:plain

LiLoさん

ギターが上手だし、歌も今どきのふわっと包み込むようなボイスでした🎵

  

CHIKEN SOUPさん

おしゃれ〜なブルースとか、70年代のディスコサウンドとか、バリエーション溢れる曲たちを披露いただきました。かっこいいです🎵 

 

共演者のみなさん、おせわになりました!

 

Music Caravan #64 概要