The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

ジョンレノン・イン・ジャパン①【樹の花】/ John Lennon in Japan - Kinohana (Ginza, Tokyo)

f:id:simon_beatles:20200117133225j:image

ジョンレノンとオノヨーコが訪れた喫茶店

銀座・歌舞伎座の裏手に位置するレトロ喫茶『樹の花』

ついに行ってきました。

 

以前から気になっていましたが、なかなかタイミングと決心がつかずに今まで過ごしていました。

大げさですが、ジョンレノンが訪れたことのある場所は、私にとって、恐れ多くすぎて近づいてはいけないように感じていたからです。

 


f:id:simon_beatles:20200117133239j:image

2階へ上がる1階の入口を入ってすぐ、ジョンレノンと樹の花のショートストーリーが書かれています。

まだ、お店にも入ってないのに、ジョンレノンという文字が目に入っただけで、もうドキドキでした💗

 


f:id:simon_beatles:20200117133228j:image

ビートルズにまつわる本や写真など、たくさん展示してありました。

 

  

f:id:simon_beatles:20200117133030j:image

サインが飾ってあるこの席が、実際にジョンとヨーコが座った席。

幸いにもそこに座れました🎵

 

流れているBGMは、ポールマッカートニーの "My Valentine" 

 

ひと時貸し切り状態だったため、ジョンにコーヒーをお出ししたというマスターとお話しすることができましたが、ご本人曰く、カップを持つ手が震えたそうです。

 

そりゃそうですよね😅

 

しかも、ジョンがお代わりしたんだけれど、緊張しすぎて、別の方にサーブを代わってもらったとのこと。

 

・・・これはもったいない!ジョンにお近づきになれるチャンスを1度逃してしまうなんて!

 

 

f:id:simon_beatles:20200117133236j:image

仕事が終わったあと19時くらいに訪問しました。おなかがすいてたので、赤ワインとオープンサンドをいただきました。

 

 

樹の花 店舗情報

所在地: 東京都中央区銀座4−13−1

アクセス: 東京メトロ日比谷線銀座駅から徒歩3分 銀座駅から徒歩7分

営業時間: [月~金・土] 10:30〜20:00 LO19:40 12:00〜18:00

 

[Kinohana Shop Information]

Address: 4-13-1 Ginza, Chuo-ku, Tokyo

3 minute walk from Higashi Ginza Station on the Tokyo Metro Hibiya Line, 7 minute walk from Ginza Station

Opening Hour: [Mon.-Fri. and Sat.] 10:30〜20:00 L.O.19:40 12:00〜18:00

 

筆者について

さいもん(B)・歌とパーカッション担当。ビートルズ大好き歴、ほんの数年💦 人生の大半ビートルズを知らないで生きてきたため、むさぼるようにビートルズを研究している。最近はさまざまな打楽器にトライ🎵