The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2020.09.13 飯能イーストコート無観客配信ライブ

f:id:simon_beatles:20200914160820p:plain

さいもん Setlist

  • Hello Goodbye
  • We Can Work It Out
  • I'm Only Sleeping
  • Doctor Robert
  • For No One
  • Strawberry Fields Forever
  • Real Love
  • 赤盤メドレー - A Hard Day's Night, From Me to You, She Loves You, Help! -

 

飯能イーストコート無観客配信ライブ2度目の出演でした

前回は7月に出演させていただきました。

配信ライブは以前よりありましたが、コロナ禍により、オンラインのつながりがより一層賑やかになってきました。去年の今頃はこのような世界になっているとは思ってもみませんでしたね。

今回参加させていただきましたイベントは、無観客YouTube配信ライブでした。

私たちはビートルズ愛を伝えるべく、おこがましいですが当イベントではビートルズマニア代表として、ビートルズのいい曲(ありすぎますが)、いいハーモニー(これもありすぎ)を厳選して披露させていただきました。
 

今年はジョンレノンが亡くなってから40年経ちます。もしご存命でしたら80歳!です。

私はもちろんビートルズが大好きなのですが、

特にジョンレノンの曲、

歌詞、

ギターを抱えるように持ち、少し上を見つめるように顔を上げて歌う佇まい、

色っぽい声質、

飄々としてて少し笑みを浮かべたような歌い方、

皮肉なコメント、

ビートルズメンバーに囲まれて楽しそうに振る舞うジョンが特に好きなのです。

(そう言いながらソロも聴いているが😅)

 

今回は、ビートルズ時代の中でも、私はリボルバーの頃のジョンが大好きなので、ちょっとばかしリボルバー曲を多めに選曲しました。

さいもん(A)さんはポール派なのですが譲歩してくれたのかな?

 

2020.09.13 飯能イーストコート無観客配信ライブ 

日時: 2020.09.13 Sun.  Start 14:00

場所: 飯能イーストコート

住所: 埼玉県飯能市東町14−13、西武池袋線・JR八高線東飯能駅」徒歩🚶5分 

Time Schedule
  • 14:00~14:30 Knost Band
  • 14:40~15:10 さいもん
  • 15:20〜15:50 ジョージ北島
  • 16:05〜16:35 コグレヒロシ
  • 16:45〜17:15 Asymmetry