The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.08.25 The Beatles Live and Session

beborn

さいもん Setlist

  • I Don't Want to Spoil the Party
  • Rain
  • Doctor Robert
  • She Said She Said
  • I'm Only Sleeping
  • Put It There
  • A World Without Love
  • Your Mother Should Know
  • I've Just Seen a Face
  • The Continuing Story of Bungalow Bill
  • アンコール All Together Now

 

Be bornさん初出演でした

前日に続き、今回のライブも初出演となった、練馬区にある「Be born」。

良い経験になりましたが、連日のライブ出演は体力的に意外に応えてたようなので、相方とは「次回からは、日程を考慮した方がいいな😅」という結論になりました(笑)。

とはいえ、ビートルズが好きな人たちが集まって、歌ったり演奏したり、新しい出会いもあったり、みんなでビートルズ愛を共有できた貴重な時間を過ごせました。 

 

スタッフさんのビートルズマニア心をくすぐることができたのか、ライブ終了後に嬉しいお声がけをいただきました。 

「Put It ThereのエンディングにHello Goodbyeが来そう!と予想していて、Put It Thereが終わったらミラーボールを回そうと賭けてたら、本当にやってくれた」とのこと。

わかってくれますね〜、本当にやりましたよ!
 

共演者の皆さん

7 years さん

7years
If I Fell, Across the Universe などを演奏されました。しっとりな雰囲気いっぱいの大人のアコースティック・ユニットさんでした。

 

What Can I Do?さん

whatcanido

With a Little Help From My Friends 〜 If I Needed Someoneへ、ノンストップで転換する間のコント?が個人的にかなりツボでした。ご本人曰く「モンティ・パイソン」の木こりのイメージとのこと(笑)

  

Beaticksさん

beaticks

今回のイベントのホストバンドです。みなさんカッコイイです。演奏も歌もしっかり合ってて聴いててとても心地かったです。

 

2019.08.25 The Beatles Live and Session 

日時: 2019.08.25 Sun.  Open 11:00, Start 11:30

場所: 練馬Be born

住所: 東京都練馬区豊玉北5-31-3 TSビルB1、西武池袋線・地下鉄大江戸線練馬駅」徒歩🚶5分 

Time Schedule
  • 11:30~12:10 7years
  • 12:30~13:10 さいもん
  • 13:30~14:10 What Can I Do?
  • 14:20〜14:50 セッション・タイム
  • 15:00〜15:40 Beaticks