The BEATLES Cover Unit さいもん

私たち「さいもん」は、主にアコースティックでビートルズカバーをやっています。 数あるビートルズ 曲の中でも、美しいメロディーやコーラスがいいなと思った曲を、 素直に、シンプルに、楽しく、表現することを心がけています。   私たちにとって偉大な存在であるビートルズ に敬意を表して、 ビートルマニア視点ながらも、ビートルズ を知らない、 一人でも多くの人に、ちょっとでもビートルズっていいんだなと思ってくれると幸いです。   東京、埼玉、千葉のライブハウスや、ライブバーのイベントに出没して ビートルズを楽しく

2019.05.11 埼玉ビートルズ祭 2周年記念イベント

f:id:simon_beatles:20190516230140j:plain

さいもん Setlist

  • Two Of Us
  • I’ll Be Back
  • Here Comes the Sun
  • Cheese and Onions(from The Rutles)
  • Doctor Robert
  • Rain
  • All Together Now
  • The Continuing Story of Bungalow Bill
  • アンコール I Don’t Want to Spoil the Party

 

f:id:simon_beatles:20190516230433j:plain

 

友人ご夫婦が観に来てくれました

埼玉ビートルズ祭2周年記念イベントということで、ほぼ一日ビートルズ、長丁場でした~

そんな中、なんと友人ご夫婦が観に来てくれました。4年ぶり、久しぶり~!

彼女とは前職で席が隣同士だったという20年以上の付き合いです。

同僚だったときは仕事上での付き合いがメインでしたが、私が退社して数年後、八重洲ブックセンターエスカレーターでばったり再会してからよく遊ぶようになりました。

人のご縁って不思議ですね。

 

そうだ‼️と、後日ふと思い出したことがありました。

私がまだビートルズと出会う前、彼女の誘いで映画を観に行きました。

 

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』(2008年公開)

f:id:simon_beatles:20190516231024j:plain

写真家のアニー・リーボヴィッツの人生を描いたドキュメント番組を映画化した作品です。

ジョンレノンが射殺される数時間前に最後に撮影されたという、裸のジョンレノンがヨーコにいとおしそうに抱きついている写真を撮影した方です。

この映画を観てから5、6年後にジョンレノンにハマることになるのですが...なんてもったいないことをしたんだ、、、

これも人生だな。

久しぶりに再会した友人をきっかけに、懐かしい作品を思いだすことができました。

 

埼玉ビートルズ祭 2周年記念イベント 概要

Time Schedule
  • 13:30〜14:00 What Can I Do?
  • 14:20〜14:50 Monoboogies
  • 15:00~15:30 The Beagles
  • 15:50~16:20 さいもん
  • 16:40〜17:10 マシュマロパイ
  • 17:30〜18:30 セッションタイム
  • 19:00~18:30 Tha Betles
  • 19:50~20:20 レトロポップビートルズ